雨の日はカスタムに集中します!!!




やっと雨も小降りになりましたね~icon03

もう何週間太陽を見ていないのか??
ず~っと天気悪くて洗濯物も乾かないし湿気で紙もしっとり・・・

工房にある旋盤やフライス盤なども錆びてしまうと大変なのでメンテナンスしないと。ボール盤の鉄の台とかうっすら赤錆が浮いてきてるし、銃のハイダーや鉄のネジも赤錆が・・・梅雨時期より湿気が酷い気がします。。エアコンフル活用ですね。

そんな雨が続く時期はお客様から預かったカスタムや修理を一気に仕上げるチャンスでもあります。ということでスタッフchikaraがとにかく銃を分解して洗浄してトレーに分けて部品を無くさないようにしながらカスタムや修理に回します。




雨の日はカスタムに集中します!!!
この状態でひっくり返したりすると大変なので基本は近寄りません(笑)
この時点で使う部品の最終確認をしますが、不足している部品があるとカスタムや修理が止まってしまうこともあります。特にマルイさんの部品は最近在庫が無いことが多いので小売店は困ります・・・




雨の日はカスタムに集中します!!!
こちらは塗装待ちのMP5。セラコートされる予定です。最近塗装の依頼が非常に増えました。




雨の日はカスタムに集中します!!!
激しいゲームで撃ちまくってギアとかピストンとか壊れた銃達はこちらに置かれます。
ただ部品を交換するだけではなく、改善点がないか確認してから組み込み開始になります。




雨の日はカスタムに集中します!!!
後ろを見るとまだまだ分解待ちの状態の銃が・・・
でも全てお客様が今か今かと待っている銃なので今日も遅くまでカスタムが続けられます・・・
コーヒー飲んでから頑張ります!!!!




Chikara








2015年09月10日 Posted by DEVGRU  at 19:38