オーバーホール中に・・・

こんにちは。 スタッフHIKOです。

ムシムシしてきましたね~

天気予報もコロコロ変わり今日は晴れicon01

せっかくなので工具のメンテナンスをしてましたよicon22

そこで問題です!!

何をバラしているのでしょうか!?

オーバーホール中に・・・

まぁなんとか形をとどめてる部分を見るとわかると思いますが、

正解は 「 チェーンソー 」 でした!!

あの森の中のフィールドは、この子のおかげで切り開くことが出来たのであります!!

酷使されてますからね~

たまには分解しまくってリフレッシュです!!

このように分解して清掃しることを、「 オーバーホール 」 と言いますね!!

銃買ったら耳にすると思うので覚えておきましょう!!

泥や油、細かな木のカスまでいろんなモノがこびりついてましたね~

銃と一緒で、ホコリまみれの環境下では、日頃のメンテナンスも欠かせないんです!!

オーバーホール中に・・・

ハイ!! 完成っ!!

キレイになりましたicon12

機械にはオーバーホールはつきもの!!

気持ちよく使えるだけでなく、寿命も伸ばしますよ~

銃のメンテも忘れずにicon14



しか~し、作業中にある事が気になってしょうがない!!

高圧のエアーでプシューっと汚れを飛ばしながらの作業だったのですが、細かなゴミがたまに目に入ってしまって、

作業に集中できないー!!

ってなことで、フィールド内は・・・じゃありませんがゴーグルをかけることにしてみました!!

本日の相棒、bolleのゴーグルでゴザイマス!!

オーバーホール中に・・・

なんか見た事あるな~という方もいるかもしれないですが、

DEVGRUでレンタルゴーグルとして貸し出してるモデルなのです~

オーバーホール中に・・・

今日はサバゲーではないのですが、使用してみることに!!

そこで・・・ある事に気づいたんです!!

細かい機能が付いてるface08

見た方が早いので、写真をどうぞ!!

オーバーホール中に・・・

これがノーマルの状態っす。

黒いフレームの耳に掛ける部分をつまんで下に・・・

オーバーホール中に・・・

動いた!!

じゃ上は・・・

オーバーホール中に・・・

結構な可動域での調整機能が付いてました!!

取り扱っていながら、ここまでとは気づきませんでした(笑)

このモデル安価ですし使い勝手もバツグンなんですよねicon14

1本持っておくとゲーム以外にも結構使えるアイテム!!

山積みになってるレンタルゴーグルを見て、

「 これ売ってないんですか?? 」

と聞かれることもしばしば。

よく売れてて欠品してます・・・という事も多いのですが、

入荷しましたので欲しい方はフィールドにてどうぞ!!

他にもいろんな種類がありますよface02

どれも¥2,000前後なので、忘れてしまった時にも買いやすいお値段デス~

ちなみにレンタルは¥500ですよ~icon22



今日はチェーンソーも生き返ったし、お見せできないモノも作ったし!!

明日はフィールドで作業の続きするぞーicon21

え?? 何のって??

ムフフ・・・

新しい構築物に決まってるじゃないですかぁ(笑)

ドンドン作っていくのでお楽しみに!!



HIKO








2016年06月08日 Posted by DEVGRU  at 19:33