スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

もしかして、明日が最後!?

こんばんは。 スタッフWARAJIです。

今日も着々と新フィールドの工事が進められてた・・・らしいです~(笑)

いかんせん業務に追われ、工事には置いてけぼりなんです~icon11

先ほど工事組の皆さんが帰社したのですが、テンションがすごいんです~!!

「〇〇〇できたー!」 とか言ってましたね~

DEVGRU社内は聞こえてしまった話も外部に漏らせないくらいの情報統制中っす~

お伝えしたい気持ちは山々なんですけどね~

社長のOKが出るまで、もう少しお待ちくださいませ~

ちなみに本日は、500kgのモノを運んだそうですface08スゴッ!



さて~今週はナイトゲーム定例会ですもんね~

参加にあたり、オススメしたいアイテムがあるので行きま~す!!



まずは~ GOODアイテム付けてた方です~

銃のウェザリングがイイ感じですね~face02

オススメアイテムはどれだ~!?

残念ながら正面には写ってないので後ろにまわります~



注目はコチラicon14

ウェザリングされたホルスター!!

・・・じゃなくて、



ランヤードっす!!

それなんだって!?

ハンドガンと体をつないでいる、クルクルしたコードっすよ~

これがあると落ちないんですよね~

つまり、大事な銃を無くさないカモ!?

現DEBGRUは起伏が多いので、ジャンプしたりするといつの間にか落したりしちゃうんですよね~

定例会の落し物で多いのは、ハンドガン系の物なんです~

デイゲームならまだしも、明日はナイトゲームですからね!

落し物は最小限にとどめたいところですicon21



天気もバッチリのようですねicon01

12月の天気が悪かったら・・・とか考えると、

今年のナイトゲーム定例会は、もしかすると今回が最後かもしれません!!

いつかは・・・とか言ってると、フィールドが閉鎖になってしまいますよ~(笑)

引っ越し前で今の場所で開催できるのは、12月末まで~

師走の前に息抜きしちゃいましょう!!



明日28日(土)ナイトゲーム定例会

ゲートOPEN 18:00~

※ 明日の昼間は貸切なので、定例会はお休みです!!



明後日29日(日)デイゲーム定例会

ゲートOPEN 8:30~

どちらも予約不要で参加できるのでお気軽に~

↓↓ 詳しい内容はコチラに載ってますよ~ ↓↓

http://c-devgru.com/

よろしくっす~!!!



WARAJI  

2015年11月27日 Posted by DEVGRU  at 22:07

ナイトゲームのお誘い!!

こんばんは。 スタッフHIKOです。

夏ならまだ薄明かりのこの時間も、真っ暗になりましたね。

そんなの気づいてるっちゅーねんicon09

と言われそうですが、今週末はついに暗がりでのゲームが開催されるんです!!



皆さん、ナイトゲームって参加した事あります??

暗い、コワイ、よくワカンナイ・・・

そんな不安は1回やってみれば一発解消!!

独特の緊張感がクセになるかも!?

DEVGRUも引っ越ししちゃうので、ここでナイトゲームできるのもラスト2回なんですface08

今だけの深~い森で暗闇を楽しんでみませんか??

仕事の方は、終わったら集合!

次の日出かける方も、深夜2時には帰路につけるのでなんとかなるでしょう!

途中参加、早上がりも全然OK!!

ライト1本あれば、誰でも参加できます!!

弾が光るフルオートトレーサーや、ライト、レーザーの光の中でのゲームは雰囲気バツグン!!

とにかく1回来てみてくださいませ~icon22



光りモノといえば・・・

こんなアイテムを付けてる方を見かけましたicon14



このサイト、ぱっと見で目立ちませんか!?



ゲーム中はスグ構えるというシチュエーションが意外と多いですからね!!

ショットガンは常に構え直すのでGOOD!!



ん~見やすいねぇって会話で盛り上がってましたicon22

それにしても、銃を構えてるお方のヒゲ、立派っすね~



ヒゲつながりでいろんなゲーマーさんと記念撮影しちゃいました(笑)



だんだん脱線してしまいましたがicon11

とにかく今週末はナイトゲームに全員集合っすよ~!!

↓↓ 詳しくはHPにて ↓↓

http://c-devgru.com/



HIKO  

2015年11月26日 Posted by DEVGRU  at 20:34

フィールドで人気の銃は!?

こんばんは。 スタッフHIKOです。

朝からジメジメな天気icon03

こんな日は仕上がった銃を片っ端から納品準備icon14

今週は後半から晴れるようですね!!

ゲーム日和が迎えられるのは何よりもウレシイ事ですicon01

少しずつ気温が下がるにつれ、フィールドのお客様も装備がシッカリしてきた気がします。

これからの季節は、プレキャリ着ててもバテないし、ちょうどイイんですよねicon14

ということで、直近のゲーマーさんのスタイルに注目!!

ちなみに短めの銃が多かったので・・・写真集めてみましたicon22





ガッツリ装備と、装備外したシンプル系の二人。

奥の方のBDUの色からも、季節の変化を感じますね。



PDWカッコイイ!!

最初からこの長さ、コンパクトにまとまったデザインですよね。



サバゲーでも実用的なMP7!!

取り回しもイイし、軽いので夕方までちゃんと保持できるメリットも!!



銃が短いと、壁に体を寄せた時も銃口が出にくいのでイイかもface02



AKもスッキリした感じがしますねicon14



ごついイメージのG36ですが、Cはこんなにコンパクト。

TANカラーもオシャレですね!!



これぞ究極の短さ、ハンドガン(笑)

狭いところや至近距離の場合には効果絶大!!

どうしても使いたくなるシチュエーションってありますよね~



長モノ好きの皆さん!!

疲れた夕方に1回持つと・・・

離せなくなりますよ~(笑)

友達に長いの勧められても、自分の好きな銃が一番!!

今回は写真にありませんでしたが、MP5も外せない銃ですよ~

これから銃を購入されるアナタ!!

フィールドに来るといろんなスタイルが見られて結構参考になるんですよ~

楽しみながら検討してみませんか!?

今週はナイトゲーム定例会もアリ!!

お楽しみにicon23icon23



HIKO  

2015年11月25日 Posted by DEVGRU  at 18:35

DEVGRUのお楽しみゲーム!!

こんにちは。 スタッフHIKOです。

皆さ~ん! 連休楽しんでますか~??

DEVGRUは~常に 「やる気スイッチON」 にしてガンバッテマ~スicon22

晴れたし連休だし、彼女でも誘っちゃう!?

てな感じで昨日は大集合DAYでしたicon12



なかなかきっかけがなかった女の子友達も、男子諸君にエスコートされて参加face05



普段の週末とは一味違う盛り上がりでした~!!





男は強くなくっちゃ!!

最前線で戦う姿はカッコイイっす~!!



今日のメインイベントは宝探しicon14

重い宝箱、各チーム無事に回収で~す!



「どっちか当たり」 ってルールでしたが・・・



鍵を開けてみましょう!!



プレゼント入ってる!!

オメデトウゴザイマ~スicon22

中身を覗いていただくと・・・



っ!?

このリアクションはどうした!?



緊急時の頼もしいアイテム!! 〇〇ペーパーでした(笑)

使うたびにDEVGRUでの思い出に浸ってくださいませicon14





相手チームも解禁タイムです!!



お見事!! お食事券GETicon22



引っ越しまで1ヶ月ちょっと・・・

どういうわけか、だんだん盛り上がってる気がします(笑)

今しか楽しめないこのフィールドを攻略するのはアナタかも!?

まだ来た事ない方は是非一度遊びに来てくださいませicon14

今週末にはナイトゲーム定例会も開催されま~すicon12

DEVGRUの夜はアレが光りだす!!

お楽しみに~icon23icon23



HIKO  

2015年11月23日 Posted by DEVGRU  at 20:41

今日はすごかった!! 女子率も高し!!

こんばんは。 スタッフHIKOです。

連休初日のデイゲーム定例会!!

初参加も多い中、朝から勢いのあるプレーが連発ー!!

熱が冷めないうちに早速お届けしますー!!!



とにかくチーム同士の連携がすごかった赤チームicon14



作戦会議に始まり・・・



全員で無線の周波数を合わせてたとか!?



大統領護衛戦でみごとフラッグGETしたのは、左奥の少年大統領!!!

誰よりも大きなHITコールも聞かせてくれましたicon22



お次は黄色チームicon14



ゲーム中に 「記念撮影お願いしまーす!!」

って言うくらいの余裕っぷり(笑)



和気あいあいと笑いが絶えない仲の良さでチームパワーを発揮してましたー!!





やっぱり赤チームは対照的な楽しみ方(笑)



スタッフによる航空支援射撃では誤爆の連続!!

それでも盛り上がってる本日のお客様でしたーface02



連休とあってか子供連れやカップル参加も多かったですねicon14



女性ゲーマーもイッパイ来てましたicon12



明後日まで女性・子供無料キャンペーン実施中!! (※保護者同伴の18歳未満)

予約は20時まで!!

お電話 もしくは ホームページよりお待ちしてまーす!!

http://c-devgru.com/

予約なしでも大丈夫ですよ~



HIKO  

2015年11月21日 Posted by DEVGRU  at 18:15

新しいフィールドが、ついに!!

こんばんは。 スタッフWARAJIです。

今日は小雨が降る中のフィールド作業!!

新しいフィールドも着々と工事が進んでいるようです~

どんなことやってるのかって!?

私もとーっても気になってます!!



無理を言って特別にフィールド写真を入手しましたよ~

どうやら木を切ったり通路を作ったり、開拓してる・・・らしいっす!!



切り出したり丸太、スゴイ数ですね~

沢山積み上げて、障害物にでもなるんですかね!?



こっちにはパレットが山積み~

このままなワケはないと思うのですが・・・

予想ですが、新しい障害物の材料では!?

そんなの誰でも想像つきますねicon11サーセン!!



唯一出来上がったモノが写ってると思われるのがコレ ↓↓



一体何なんだーーーー!?

気になってしょうがないのですが、もうしばらくのお楽しみですかね~

定例会の時にでもスタッフに聞くのもアリかもです~



明日からデイゲーム定例会が3連続です~

祝日もぶっ通しで開催ですよ~

女性や子供(保護者同伴の18歳未満)も無料ですって~

せっかくの連休なのでファミリーで出掛けちゃいましょう!!

3日間ともゲートOPENは8:30~です!!

お待ちしてます~



WARAJI  

2015年11月20日 Posted by DEVGRU  at 17:53

新しい銃!!

こんばんは。 スタッフWARAJIです~。

さっき~ミリブロNews見てたんですが~、アーセナル・ファイアアームズってとこからスゴイ銃が公開されましたね~!!

ダブルバレル・ダブルキャリバー、略して 「DCDC」 と呼ぶのだそうです。



https://youtu.be/8BqV8HjR_QM

新しいモノ好きの私としては気になっちゃいますね~





ACDCとか、



ダブルキャリパーなら分かるんですけどね~

どうやら・・・ロックとも走り屋とも関係なさそうなんです~(笑)

要するに、銃口が2個で、弾が2種類装填されるとゆーことみたいです~

なんか~変な感じもしますが~、いろいろと思惑があって開発されたのでしょうね~

動画見てやっと理解できましたが、なんか違和感・・・

見たことないからかもしれませんが、そのうち慣れるのかな~

ちなみにサバゲーマーの皆さんなら誰でも気になるとトコロだと思うのですが、

エアガンとして発売されるのかって!?

まだ気が早いっすかねicon10



もし本当に売られてたら・・・の、素朴な疑問が出てきてしまいました~

エアガンとして販売されたら、インナーバレルどうなるんでしょうかね!?

と言っても6mmか8mmしか選択肢なさそうですが(笑)



マガジンこんな感じになるのかな!?

サバゲー参加しに行ってリアルカウント戦とかやってたら、

弾の重さもそれぞれ変えなきゃなんないんすかね!?

それ以上考えると頭から煙が出そうなので、このへんにしときますface07

もともとネジ足りないんでicon11(笑)



新しいモノと言えば、新しいDEVGRUどーなるんですかね~

まだ連れてってもらえてないので私も気になってます~

明日スタッフさんに写真撮ってきてもらおっかな~

そもそも許可がおりるのか!?

やっぱり気になりますので・・・

明日に期待でお願いしやっす!!!



WARAJI  

2015年11月19日 Posted by DEVGRU  at 19:36

これからのハンドガン!!

こんばんは。 スタッフHIKOです。

先程ついに雨が降ってしまいましたicon11

夕方小雨が降り出しましたが、日中もってくれたのでまだいい方でしょうか。

体を動くかしてるとまだムシ暑いというのに、11月なんですよねぇ・・・

夏仕様の軽めの装備もまだまだいけますが、これからはプレキャリつけたりフル装備でもちょうど良い季節っす。

そろそろマガジンポーチとかも付け替えしないとicon10



レッグポーチを使わず腰のまわりにハンドガンを装備されてた方々は、

ホルスターを移動しなくてはとなるわけですねface02

これからチェストリングやらプレキャリやら購入される方はなにげに気になるところ。

というのはハンドガンを抜くときに、場合によっては脇近辺の装備に当たってしまうということもあるからデス。

今回は胸元に装着された方をご紹介。



ちょうど隙間におさまってて、スリングも上手く逃がせてるようですね。

ここだと、どんな姿勢でも抜きやすいかもicon22



アップするとこんな感じ。

星条旗のワッペンがアクセントicon12



長モノを構えても邪魔にならなさそうですね!!

ん~こんなに弾が入るマガジン付けてたら撃ちまくっちゃいそう!!

雨の日は部屋にこもって装備の研究ですね(笑)

今週末は3連休なのでサバゲー三昧!?

DEVGRUではキャンペーンもありますよ~

↓↓ 詳しくはこちらから ↓↓

http://c-devgru.com/



HIKO  

2015年11月18日 Posted by DEVGRU  at 19:26

誰でも出来る!!電動グロックの・・・

こんばんは。 スタッフHIKOです。

相変わらず気温の変化が激しいですが、体調崩していませんか??

急に20℃越えてみたり、初冠雪が平年より遅いだとか、なかなか冬が訪れませんネ!

平年より温かい日々が続いているようなので、まぁヨシッとしましょうface01

ガスブロは、もうしばらくいけるかな~とも思いますが、

フィールドでは電動ハンドガンに衣替えされてる方もちらほら見かけるようになってきました。

そうなってくると困るのが、電動ハンドガンのマガジンポーチです。



ワリバシなんて呼ばれるモノもあるくらい、この細さゆえホールドしにくいのが現状ですicon11

よく見かけるのは、M4用とかのマグポーチに入れて、フタを閉めるというパターン。

これだと落下防止にはなりそうですが、先端が出っ張っているので、なにかと邪魔なのです・・・

今回は簡単な加工でマグポーチを自作されている方がおりましたので、早速拝見させていただきました!!



準備するのは、ハサミとバンジーコード、あと適当なホルダーがあればOK。

バンジーコード、見た目はパラコードと似てますが、こちらはゴムのように伸縮するタイプです。

今回使用するのは、パラコードと同じくらいの太さをチョイスicon14



もう一つ大事なのがサスペンダー!

そう、今回はサスペンダーに装着されてました!!

上の写真を見るとわかると思いますが、右と左でショルダー部分のつくりが違うのわかります??

作業風景を覗いてみると・・・




んーなんとも手早い動きで数分で仕上がっちゃいましたface08

なので、説明するより写真をご覧くださいませicon14



こんな感じで装着されるのです!!

サスペンダーの下の方なので、取り出しやすそうな位置ですね。



マガジンを外すと、こーゆー仕掛けになってましたicon14

サスペンダーを挟むように、ホルダーにバンジーコードをくくりつけただけ!!

汎用性も高そうですねicon22

気になる方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか~



HIKO  

2015年11月17日 Posted by DEVGRU  at 21:19

こんな事が起きてました!!

こんばんは。 スタッフHIKOです。

雨の中、日曜日デイゲーム定例会にご参加いただきありがとうございます!!

朝はなかなかの強さで降っていたものの、ゲームが始まるころには小降りになりましたョ。

天候も気にせず、遠く宮城県からも遠征軍団が参上!!

「寝ずに来たんスよ~」

なんて言われてしまったので、疲れを感じるヒマもないくらいに次々とゲームをブチ込みました!!

千葉の思い出できたかなぁ~

とにもかくにも終始アツかったです~icon22




どちらのチームも連携がとれてて、イイ展開face02

今日のアンコールゲームはスパイ戦icon14

2回もやっちゃいました(笑)



で、カミングアウトタイムの談笑風景icon14

お決まりですが 「マジかよ」 「お前かよ」 トークが止まりません・・・

信頼できる仲間だからこそ楽しめるゲーム、サバゲーの醍醐味ですね!!

ウラギリはゲーム中のみでお願いしやっす~icon10





お昼くらいから雨もあがり、この青空icon01

来たもん勝ちでしたね~

そんな中、午後から来たのはご近所在住のお客様。

「晴れたので来てみました~」

というノリで、大・大・大歓迎!!!

なーんとDEVGRUはハーフ料金があるので、午後から参加だとオトクなんです~



本日のCHIKARA氏もフィールドで発見!!



初めてのサバゲーというお客様にレクチャー中!!



DEVGRUではインストラクターがいるので、初参加でも安心icon06

手ぶらで来ても、フルレンタルでゲーム参加できますよ~

一度やってみたいという方は是非お問合せくださいませ~

ホームページにも情報満載ですよ~

http://c-devgru.com/



HIKO  

2015年11月15日 Posted by DEVGRU  at 20:36

雨!? 全~然OK!!

こんにちは、 スタッフHIKOです。

雨降っちゃいました!!

でもデイゲーム定例会やっちゃいました!!

皆さまご参加ありがとうございましたー!!

天気だけは仕方がないので、いかに楽しむかで皆さん真剣(笑)

終始笑い声が絶えない一日でしたー!!



朝はまだ晴れてたんですよね~



お車先着4台は、全部赤!! 何故だー!?



ザ、ザ、ザウアーさん!?

持ち主の名前でしたが、さすがに本名ではなかったです。



朝から笑いネタが続きましたがゲームはかなりシビア。

とにかく強い2名に勝敗を左右されてしまうので、キツネ狩りを開催(笑)

え~、スタッフ狩りは覚悟してやりますが、お客様を狩るのは心が痛みます・・・



本日最強のコンビicon14



フィールドに姿を消すのを見届けて・・・全員で狩りに行きました!!

もちろんガッツリ勝負しましたけどねっ!!





スナイパーまで送り込んだんですけどね、見事にやられました~(笑)

悔しかったので、もう1回!!





余裕の表情でフィールドを駆け回る2人組face02





CHIKARA氏もガチで探しまくってます!!

結果、2戦とも1人ずつ確保させていただきましたicon22



明日はどんなゲームが展開されるのかな!?

雨も午前中で止むみたいです~

予約なしでも大丈夫なので、雨弱まったら出発のタイミングっす~!!

8:30からお待ちしてます~icon23icon23



HIKO  

2015年11月14日 Posted by DEVGRU  at 16:35

限定品!!

こんばんは。 スタッフHIKOです。

秋になったなぁと思うのもつかの間、11月も早いもので、もう半ばです。

東北出身の割には 「寒くなりましたね~」 と人一倍敏感なワタクシ。

確かにここ数年、東京の感覚になってきたなぁとは感じるものの、やはり温度変化には敏感。

何故だろうといろいろ考えたところ、体脂肪率が極端に少ないので体温を保持できないのか!?という結論に。

今のところ誰も賛同してくれませんがicon11

風邪ひかないように温かい服装を心掛けたいと思います。

とはいえフィールドに行くとなると、カッコ良さ優先になるのは間違いナシ(笑)

ついでにアクセサリー系も、他人が付けてないモノにこだわっていこうかなとか思っちゃいますよねface02

今日ご紹介するアイテムも、なかなかフィールドには持ち込まないモノ。

それでは、この写真の中から探してみましょう!



なにやら談笑してますが、右側の方の背中に見慣れないモノが!!



パラコードです!! その名の通りパラシュートに使用する丈夫なヒモです。

便利ですし頼もしいアイテムではありますが、ゲーム中に使用する機会はたぶん無いかも・・・

それゆえ装着率は確かに低いですが、ワタクシも多用してますよicon22

グローブ等引っ掛ける部分がない時に、短く切って輪にしてみたり、

スリングの取付部が壊れたときにも応急処置が出来ます!

特徴としては、引っ張る力や摩擦にも強い、ただし熱には弱いといったところ。

ワタクシはバイクに小物をくくりつけたりしてました!

しかも振動が多い中、数キロのアイテムを何年も保持してくれましたよ!

いろんなカラーがありますし切り売りしてるショップさんもあるので、数メートル持っておくと便利っす!!



つづいてコチラのゲーマーさん、クローズアップアイテムは何処でしょう!?



キャップの後部に何かいますface08



DEVGRUピンバッジ!!

さりげなく装着されてますが、非売品なので持ってる方も少ないっす。

ゲーム中かっこいいプレイをされた方にプレゼントしてるんですよ~

今週はどんな方に渡せるのかな!? 楽しみ~



社内ではメカボックス片手に熱いトーク中icon14



ちょっと振り返っていただけませんか~



スーツ姿にもバッチリっす!!

シルバーは目をひきますねぇ~

限定品なんですよicon12



残り少ない現DEVGRUですが、明日も明後日もまだまだ楽しみは続きます~

た・だ・し・・、引っ越し前に利用できるのは年末までデス!!

まだ来た事のない方は是非~

予約不要でも参加OKなのでお気軽に~



HIKO  

2015年11月13日 Posted by DEVGRU  at 19:21

事故防止のアイテム。

こんばんは。 スタッフHIKOです。

サバゲー歴の長い方も初めての方も、ゲーム中は全員つけているものと言えば、なんでしょう!?

正解は、

ゴーグルです!!

と、急にクイズ形式で始めてしまいましたが、定例会等に参加の皆様はご存知のルールですよね!!

「フィールドに入ったら、出るまで絶対に外さない」

ヒットでフィールドアウトする際に、うっかり外してしまう方をたまに見かけるのでご注意を!!

もしも目に当たったら!?

ワタクシも未経験なので怪我の程度は計り知れませんが・・・

結構痛いと思いますicon11

弾速チェックしてて、まれに指先を撃たれますが・・・

実は笑えないくらい痛がってます(笑)

ただDEVGRUスタッフは男の子の精神を植え付けられてるので、

「大丈夫っす!!」

って間違いなく言いますけどねicon10

た・だ・し・・・

「じゃあ試しにやってみよっかなぁ」

という悪ノリは・・・、マジでご遠慮くださいねーface07



話は戻ってゴーグルですが、なにもサバゲー用を使いなさいと言ってるワケじゃアーリマセンface08

むしろ、カッコイイ装備でキメちゃいましょう!!

ということで、カッコイイOAKLEYを見つけたのでご紹介icon22



このカラー、初めて見ました!!

なんでもアウトレット店でGETしたらしく、なかなかレアな出会いですface02



持ち主のお兄サマ、TANカラーのウェアーとイイ感じでマッチしてます!!

これなら普段使いしてもオシャレだし、往復の運転時にも活躍。

冬にかけて太陽が低くなりますからね、日差しがキツイっす。



もう一つ、めずらしいモデルを発見!!

仲間内でブームとのことで拝見させていただきました。



ん~カッコイイicon14



良く見ると、こんなに細かいデザインだったんですね。

こちらは店頭販売されているそうface02

もちろんサバゲー以外にも全然イケちゃう感じ。



沢山の特許を持っていることで有名なOAKLEY、

事故に遭ってもサングラスだけは外れなかったという逸話もあるくらいバツグンの装着感。

ワタクシは長時間かけていると耳の上が痛くなるんですがOAKLEYは、全然ならないんですicon22

みなさんのこだわりポイント、是非教えてくださいね~

今週末もお気に入りアイテムに出会えるのを楽しみに待ってま~す!!!



HIKO  

2015年11月12日 Posted by DEVGRU  at 18:38

ちょっとだけ公開。

こんにちは。 スタッフWARAJIです~。

フィールドではカマキリが産卵期なのか、よく見かけるようになりました~。

雪の届かない高さの所に産み付けるなんて伝説もあり、カマキリの卵を見かけると、

「この下まで雪が降るのか・・・」 と、よく言ったもんですね~。

ところが、オトナになって、いや、DEVGRUに来てから見かけるカマキリは、案外高い所に産卵してらっしゃいます~。

そうですねぇ、階段の手すりとか、足の生えた灰皿の取っ手とか・・・

北海道でもないので、そんなに雪降るはずないやん!! ってなるワケで、

去年あたりから都市伝説を信じるのをやめました(笑)



こんなところにもカマキリ発見face08



目立ちたかったんですかね~、電気の中とは器用なもんです。

このランプも好きだったんですけどねぇ・・・

引っ越し先で再現されるのでしょうか、期待と不安です~。

ステッカーも頑張って貼った思い出がよみがえってきました~。



ステッカーと言えば、沢山貼ってるとオシャレに見えてくるから不思議ですよね~。

ご存知DEVGRUの社用車もステッカーだらけっす!

先日来場されたお客様のPELICANもカッコよかったなぁ・・・



所狭しと貼られたステッカーの数々!!



ステンシルも実用的でイイ感じicon14

こんな警告文見たら、イタズラできないですね(笑)

「警告を見たら従うicon08」 これ大事ね~



さて、今日も新しいフィールドの写真が届きました~!!

昨日のように足元だけとは言いませんのでご安心をicon10



おおおっ!! バラキュー・・・

ギソウモウじゃないですか~!!!



ところどころ日が差し込んで、イイ雰囲気~icon14

木漏れ日って素敵ですよね~face05

こんな屋根の下で、何をする場所なんでしょうね!?

まだまだ全容解明には時間がかかるようです・・・

どうやら今週末のデイゲーム定例会で 「踏み込んだ話」 を聞けるそう!!

ヒゲのスタッフさんに聞いてみてくださいな~

「踏み込んだ話」 気になりますねぇ~



今週末は、土日共にデイゲーム定例会icon14

今月の3連休はキャンペーン企画も!!

詳しくはコチラからどうぞ~

http://c-devgru.com/



WARAJI  

2015年11月11日 Posted by DEVGRU  at 17:51

新DEVGRUの情報

こんばんは。 スタッフHIKOです。

ここのところ天候がスッキリしない日々が続いて、洗濯物が乾かないface09

なんだか気持ちもスッキリしない気が・・・。

明日あたりから回復との事なので、神頼みで期待しましょう!!



いろいろと写真を見返してみましたが、やっぱり晴れの日の方がカッコイイ!!

ナム戦装備とかは意外と雨でもイイ感じかもしれないですね~

たまに 「池入っていいですか!?」 って言われますが、

だいたいナム戦装備か旧日本軍の方々です(笑)

DEVGRUスタッフは昭和な感覚の人ばかりなので、男は泥だらけになってでも遊ぶべしと考えております。

が、やっぱり雨予報だとなにかとおっくうになるのは皆さんと一緒かもしれません・・・。

さっきもBOSSと、「今夜あたり昔のバイク仲間に会いにひとっ走り行こうか」 という話にはなったものの、

「でも雨だしな」 で結局なくなりましたface03



今度の新しいDEVGRU予定地は木々がほど良く残されており、雨でも天然の傘ができてるそうです。

今日も現場に向かったスタッフがおりましたが、「カッパいらなかった!」 なんて言ってましたよ。

地面もぬかるみがないどころか、ウッドチップが敷き詰められているのでフッカフカicon22



これは快適なゲームが期待できそうですね!!

現在のような深い森も残しつつ、今までにないアトラクションが順次出来ていくという噂の新DEVGRU。

とにかく今は楽しみでイッパイですicon12

今月も連休にキャンペーンが決定しました!!

↓↓ オトクな情報はコチラから ↓↓

http://c-devgru.com/archives/344



全然関係ないですが、今日お昼を食べたお店も昭和感たっぷりな雰囲気でして・・・



さばの味噌煮定食なんて、これまた昭和なメニューをチョイス!



そこでギモンに思ったのですが、皆さんコレ何て呼んでます??

オホーツク? アラスカ? カニカマ?

え!? そんな名前聞いた事ないって!?

また東北出身のカルチャーショックですicon11



ちなみにメニュー表、木製で手書き!! ド昭和です!!



「コーラー」 !?

さすがにそれは言いませんよね~(笑)



HIKO  

2015年11月10日 Posted by DEVGRU  at 19:01

DEVGRUの裏の顔!!

こんばんは~。 スタッフWARAJIです~。

今日は雨でしたので、久々にバイクのパーツ屋さんにひとっ走りicon16

いやいや、サボリじゃないっすicon10

実はDEVGRU、もともとバイク屋さんでして・・・

フィールドはHIKOさんにお任せして、社長と部品の仕入れに行ってきたワケです。

ところが店内に入ると迷彩のカッパがあるじゃないですかーっ!!!



先日、ATUSHIさんがゴアテックスの迷彩服を入手したとか言ってたので、悔しくて買っちゃいました~(笑)



壁一面ズラーっと部品が並び、どれもピッカピカ~icon12



ハーレーというアメリカ製のバイクが主な修理なので、仕入先でもアメリカ色が漂ってます~icon14



プラグだけでも種類がイッパイあるんですね~

これくらいしかないですが、私でもわかる部品があって一安心icon10



なぜか車も販売!?



こーゆー看板好きなんデス~

ついつい衝動買いしちゃいました~icon22



DEVGRUのカスタム工房は雨の日でも絶賛稼働中!!

帰って来ると、分解された銃の山が・・・



がんばりますっicon21

DEVGRUはパーツの加工等も承っております~

バイクの部品を製作する機械で作ることもあります~

カスタム担当者は元々エンジンとか組んでたので、プロ中のプロface08

私は足元にも及ばないです~face07

銃とか沢山紹介しているブログもありますので是非ご覧くださいね~

http://force.militaryblog.jp/



WARAJI  

2015年11月08日 Posted by DEVGRU  at 18:00

爆発音が

今日は涼しいながらも、太陽が出ていて動き易い一日になりましたね。
みなさん元気にフィールドを動きまわってました!

そうそうこの間ロシア機が墜落しましたが、回収されたブラックボックスに激しい爆発音の後に
何も聞こえなくなっていたそうですが大きな音が聞こえるとドキっとしちゃいますよねぇフィールドでも似た様な事がたまにおきます!!

緊張感の中、静かにゲームが進んでいるとき突然爆発音がフィールドに響くと
仲間もドキっとして動きが止まってしまう事がたまにあります(笑)
BAKUONカスタムされた銃には音で動きを止める効果もあるようですね。
アレ?似てないですかね(笑)

Devgruでは色々なカスタムを行なっていますが
その中の1つBAKUONカスタムされた416Cがフィールドで試射できるの知ってますかぁ?実際どうなの?っと思っている方!カスタムしようか悩んでる方!ぜひ手にとって使ってみて下さいね〜‼︎
気軽にスタッフに声かけて下さい。

では今日のゲームを覗いてみましょう










皆さんカッコイイですね。今日も一日楽しんでいただけましたか??
今後もよろしくおねがいします。

私事ですが・・・・・
只今ゲームの進行をフィールドマスターのhikoにお願いして勉強させてもらってます!!
今日も何ゲームか進行させてもらいました。楽しかったです!!
これから新フィールドにむけて頑張っていきますので応援してもらえればとおもいます。
よろしくお願いします!!!


おまけ


現在いままでランチを提供して頂いていたテナントは新フィールドに向けて解体工事に入っています。
Devgruのお昼は美味しいお弁当に変わりました!!
今日は焼肉弁当です。毎週変えていきますので、そちらも楽しみにしてて下さい。
大盛は”無料”です。







chikara













  

2015年11月07日 Posted by DEVGRU  at 20:42

ついに新フィールドの〇〇!!

こんばんは。 スタッフHIKOです。

今日も日中は暖かくなりましたねicon14

DEVGRUのスタッフは毎朝6時集合なのですが、早朝は冷えますね~。

今年初、ダッフルコートのサラリーマンを見かけましたよ。

紺色ってのがいかにも冬の訪れを感じさせますね。



今週は 「機能的な装備」 「ルックス重視な装備」 と続きましたが、

本日は 「オリジナル装備」 で行きたいと思いますicon22

どんな装備が登場するのかと思わせぶりですが、



期待を裏切り、かわいい系のマスクです!!

スカルマスクはいろんな種類を見かけますが、こんなのもあったんですね~。





すみません! アンテナに何かいらっしゃいますが!!

と声をかけたくなりましたが(笑)



先っぽに 「ヘビ」 でゴザイマス。

尖ってる装備品は安全対策も重要!?

マズルキャップも凝ってる方がいますよね。

弾速チェックの際に楽しませてもらってますicon14





そして最後、ギリースーツじゃなくて隣の米軍っす!!

銃も塗装してるだけでなく、マスクまでも同色に、BDUと相性バッチリです!!

注目したいのは、左腕のワッペン。

三色も付いてるーface08

何故ここだけ目立ってるのか理由は聞きそびれましたが、隠れオシャレでした~!!



さてさて、徐々に引っ越し作業も進み始めたDEVGRU。

情報が少しずつ届いてきたのでご紹介です~



新しいフィールドではこんな夕日が見られるんだとかicon12

なんかイイ雰囲気~icon12

ブッシュが深いエリアがありそうですね~



現在営業中のフィールドは期間限定残り2か月!!

ウェスタン調の雰囲気で楽しめるのはココしかない!!

今週もデイゲーム定例会2連続で開催ですよ~!!

ゲートOPEN 8:30~

予約なしでも大丈夫なので、お気軽にいらしてくださいねicon14

HPにも引越情報と思われるバナーが登場!!

http://c-devgru.com/

初めての方も是非ご覧くださいませ~face02



HIKO  

2015年11月06日 Posted by DEVGRU  at 18:18

DEVGRUの噂・・・

こんばんは。 スタッフHIKOです。

先程DEVGRUブログ(銃の紹介が多い方)がUPされましたね。

いろんな噂があるようですが、真相はただ一つ。

DEVGRU閉店ではなく、引っ越しです!!!

重要なお知らせとしてヒミツにしておりましたが、11月に入ったので公開です(笑)

営業についてですが、12月末まで平常通りの営業です。

もちろん定例会等もいままで通り開催!!

月1回ナイトゲームも、残すところラスト2回!!

濃い~ブッシュに潜伏したいスナイパーさんも今のうちですよ~face03



昨日は 「機能的な装備」 の話題だったので、本日は 「ルックス重視な装備」 で参りましょう!!



背中を見せてくれたのはTANカラーのオニイサンicon22

さりげなくグレネードを装備。



実際に使うとかではないのですが、とにかくあるとカッコ良くキマルのです!!





右手前の方にご注目、ヘルメットにナイトビジョンがついておりますね。

DEVGRUのナイトゲーム定例会では使用禁止となっておりますが、デイゲーム定例会や貸切時は使用OK!!

やっぱりコレがナイト装備が決まらないんですよって方も多いのでは!?



4眼で頭上が多少重くなろうが関係ナシ!って姿が男らしい!!





お次はバイポッドの登場です!!

正直、ゲーム中にちゃんと使うのは、かなりのテクニシャンface08

実際の戦場と違ってゲーマーが走り回る環境で、射程距離が数銃メートル、、、

ある意味過酷な状況の中、重くても外さないぜという姿勢に◎face05

ドラムマガジンの迫力もGOODicon12



みなさんコダワリ装備がイイ味だしてますね!!

今週末もいろんなアイテムに出会えるのが楽しみです!!

バシっとカッコイイ装備でいらして下さいね(笑)

撮影チャンスを楽しみにしてま~す!!

今から準備? 今から予約?

お待ちしてま~すicon23icon23



HIKO  

2015年11月05日 Posted by DEVGRU  at 19:50

今のDEVGRUで使っておきたいモノ・・・

こんばんは。 スタッフHIKOです。

11月に入り、一気に冬に近づいたなと感じるようになりましたね。

ところが今日のフィールドは、日中暑かったicon10

季節の変わり目は体調管理に気をつけないと・・・

みなさんもご用心ください!!

ちなみにワタクシは何年かに一度しか風邪をひかない健康優良児icon22

BOSSに 「〇〇なだけじゃねーの!?」 って言われそうなのでこのへんでface07



さてさて、ゲーム中に寒くなったらどう過ごすか、と迷った事はございませんか?

そんなときに機能的に保温効果のあるものと言えば、「ギリースーツ」 に勝てるものはないでしょう!!



保温用に作られたワケじゃないんですけどね(笑)

気になるけど、なかなか購入に至らないこのアイテム、どんな効果があるのか、久々の検証です。



クイズ!スナイパーは何処でしょう!?



んー銃口くらいはわかるかな。

草もどけてみました。



ここまで出てきてもらうと、いかがでしょうか??

輪郭がうっすら確認できると思います。



別の角度から撮影。

もうおわかりですよね!?

姿そのものを不鮮明にしてくれる高機能アイテム 「ギリースーツ」face09

空いてに気づかれず、自分はしっかり狙って撃てるという、なんとも頼もしいヤツです。

夏場に暑すぎて着用を断念した方もいたのではないでしょうか??

これからスナイパーにはピッタリな季節かも・・・

フィールドでも販売してるので是非ご覧くださいませ~



今週末もデイゲーム定例会が開催!!

お引っ越しが決定しちゃいましたからね~

濃い~ブッシュがお好きな方は今のうちに~

移転だよ!!全員集合ーーー!!



HIKO  

2015年11月04日 Posted by DEVGRU  at 20:16