スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

秋といえば!?

こんにちは。 スタッフWARAJIです。

今日で9月も最後! すっかり秋ですね~。

秋晴れという言葉がしっくりくるくらいに、晴れの日が続いております。

秋、それは食欲の秋。

そして、サバゲーするにも丁度良い気候なワケです~。

皆様にはどっちも外せないマストアイテムですね!

もしも、「サバゲー」と「食」が合体したら・・・

すごいことになっちゃうかも!?

ってことで、定例会に来たついでにBBQできることになりました(笑)


※イメージね。。。

フィールドに肉の焼ける香りが充満して~ウワッたまんない!!

速攻ヒットされるような男気プレイを演じて飛びつきたくなってしまうかもface02

秋ですからね、キノコなんかもイイですね。

フィールドにも多種多様なキノコが生えてますが、きっとランチのおかずにしてるのはWARAJIくらいなので、

みなさんはぜ~ったいにマネしないでくださいね!

他にも秋はオイシィ食材がイッパイ!!

DAISUKE氏は泊りがけでBBQしてきたとか!?

松茸をGETしたようでウラヤマシイかぎりです。



フィールドでのBBQは、持込みスタイルでお願いしま~す!

↓↓詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね~↓↓

090-7562-9944 までicon23



今週末はデイゲーム2発!!

土曜日・日曜日 共に8:30~ゲートオープンです!!

お待ちしてまーっす!!  

2015年09月30日 Posted by DEVGRU  at 18:09

10月のナイトゲームは!?

こんにちは。 スタッフWARAJIです。

昨夜はスーパームーンでしたね~。

というのもWARAJIはラジオで知りましたケドね~。

1年で一番デカイ月が見れる日だったとか。

移動中つい見てしまいましたが、確かにデカくて立派なお月様でした。

雲もなく普段より明るかったですね~。

満月の夜は財布を月に向かってフリフリするとお金が貯まるとか、そんなことも言ってましたね~。

ウワサではありますが、銃1丁買える臨時収入が入ったら信じるかもしれないです(笑)

なんとか写真に撮ってみたんですが、



サーセン!!

月にピントを合わせることが出来ませんでした!!

ケータイのカメラには遠すぎですよね(笑)

ちなみに歩道橋の上にあるのが月っす。



そんなことより車の中では、

「こんな日にナイトゲームしたら楽しいかもね~」

という、なんともフィールドスタッフらしい話題で盛り上がってました~。

ちなみに10月のナイトゲームは24日(土)に決定!!

今から準備して、スケジュールおさえちゃいましょう!!

涼しくなったフィールドでは、そろそろフル装備でのナイトゲームが期待できそうface02



マガジンいっぱい持って~GO!!



おっとライト忘れちゃいけねぇicon10
  

2015年09月29日 Posted by DEVGRU  at 18:35

次回 デイゲーム定例会までに


今日は朝から太陽が眩しかったですね。
あまりにイイ天気だったので、いつもフィールドに置いてあるDevgru号の洗車をしましたicon01
週末はピカピカのDevgru号の前で撮影してくれたら嬉しいです(笑)

さて今日は今週末デイゲーム定例会で皆さんに試射してもらおうと
私の愛銃VFC416C BAKUONの修理メンテナンスを作業の合間にやりましたicon14

メカボを分解してこれから綺麗に洗浄して今回はスイッチが焼けてしまったので
交換します。 良く見るとスプリングも交換した方が良いようなのでこちらも交換します。

メカボの細かいパーツは小さな容器に入れておくと紛失しないですみますよicon22





バラバラになった外装パーツ達こちらも細かいピンやネジはようきの中に入れておきます。
こうすると外装パーツと内部パーツが分かりやすいので作業がスムーズになるコツですね私的に(笑)





全てのパーツがこちらです。
これから作業の合間に進めて週末デイゲーム定例会に間に合わせたいと思います。
ぜひ皆さんお手に取って試射してくださいねicon14
セーフティーエリアのバーカウンターに飾ってありますからね!!!

間に合えばですが........間に合わせますicon21






chikara

  

2015年09月28日 Posted by DEVGRU  at 20:47

☆9月27日 日曜日定例会

今日は朝から雨が降っていましたがゲートオープン前にはやんでくれました。

午前中はフラッグ戦をメインにガンガン回させてもらいましたよ皆さん元気で
フィールドマスターhikoもテンション上がってました。
午後には人気のスパイ戦や攻防戦。お互いの戦闘スタイルが胆になるマンセル戦などで
フィールド盛り上がってました。

今日は少年兵も参加していましたが同じチームの方達のおかげで
初のフラッグGET出来たようで受付まで来て報告してくれました!!

そんな今日のDevgru覗いてみましょーう









みんなカッコイイですねぇ~

今日の攻防戦ではこんな方が盛り上げてくれましたよー



一人では運べないサイズ(笑)
しかしゲーム中の姿はかなり勇ましかったです!!

初のフラッグGETの少年兵


竜雅君!!おめでとーございますface02




chikara




  

2015年09月27日 Posted by DEVGRU  at 18:02

新商品のご紹介

こんにちは。 スタッフHIKOです。

雨も上がり、ナイトゲーム定例会まであと数時間!

ライトの準備したり、ゲームの準備は楽しいものです。

DEVGRUのナイトゲームはナイトビジョンは使えませんので荷物が少なくて済みますが、

ついつい忘れがちなのが、ライトじゃないでしょうか。

ゲーム用として銃に付けっぱなしなのはともかく、車やバッグの中に1本常備しておくと安心!

ゲームの忘れ物対策ではないですが、震災や停電はいつ起こるかわからないですからね。

ライフラインが復旧するまでの命綱になるかもしれません。

ふとした時に使えるライト、どうせならこだわってみませんか?

ということで、ライトの新商品が入荷いたしましたのでご紹介しまーす!!





WALTHER社製 

ん?ワルサー??と、気になった方も多いのでは?



このロゴ、見覚えありますよね。

そうです、あの銃メーカーのワルサーです。

P38はルパンが使ってる事でも超有名。



今回のラインナップは4種類。

明るさも、935ルーメン(モデルPL70)~90ルーメン(モデルPL30)と様々。

試しに935ルーメンをチラッとのぞきましたが、一瞬で目がくらみました(笑)

ナイトゲームで使ったらかなりの威嚇効果が期待できそうです。

使用電池の仕様が豊富なのも特徴の一つですね。

上から順に、PL80 単4x4本、PL70 CR123A 又は 単4x3本、PL50 単3x1本、PL30 単4x1本といった具合。

単3や単4が使えるのは手軽で嬉しい仕様ですね。



一番小さいモデルは、ボールペンより少し太いくらい。

隣に並べてみましたが、CR123Aとピッタリ同じ太さでした。

シャツのペンホルダーにも入るサイズなので、現場職の方のオシャレアイテムとしても良さそうです。

もちろん全モデル防水仕様、ストロボや調光もOK!

レンズ部をまわすと照射角度が変わり焦点を絞ることができるので、用途も広がりますね。

広角にするとやわらかく全体を照らせますが、狭角での照射はある意味武器です・・・

フィールドにて販売してますのでご覧くださいね。

18:00~ナイトゲーム定例会でお待ちしてまーすicon23  

2015年09月26日 Posted by DEVGRU  at 15:05

ナイトゲームの週がやってきました!!

こんにちは。 スタッフWARAJIです。

今週は台風のニュースもあったので天気予報を見まくってましたが、無事それましたね~。

週末の天気も崩れる予報は出ていたものの、一昨日あたりから雨の通過が早まってきたようです~。

現在では、土日どちらも雨がなくなったみたいです~icon01

今週末のDEVGRUは、久々のナイトゲーム定例会が開催されますよ~。



皆さんはナイトゲームって参加したことありますか??

フィールドでもいろんな方に聞いてみましたが、

「やってみたいけど・・・、やったことがない。」

という方が多かったようです。

理由としては、ナイトビジョン等の装備を持ってないから見えないのでは・・・との意見が多数。

そーんなことなら心配いりません!!

DEVGRUのナイトゲームは、ナイトビジョン禁止で開催されます!!

つまり、初参加の方も、何度か参加されてる方も、同じ条件なのです!!

必要なのは、昼間ゲームに参加する格好 + ライト1本 のみ!!

この必須ライトは、ヒットした際のジェスチャーを見やすくしたり、移動時に足元を照らすのに使用します。

もちろん強力なライトを持ってる方は、ゲーム中の目くらましとして使用OK!

フィールドでも販売してるので是非SHOPをご覧くださいね。

WALTHER社のライトも新入荷です~。



~ ナイトゲーム定例会のお知らせ ~

明日25日 18:00 ゲートオープン

       26:00 ゲートクローズ

料金    男性 ¥3,400 (サイリュウム代込)

       女性 ¥2,600 (サイリュウム代込)

※土曜日デイゲーム定例会はお休みです。



誰もいない暗闇でのフラッグゲットは、たまんないっす~icon16


日曜日は朝8:30から! デイゲーム定例会です~icon22  

2015年09月25日 Posted by DEVGRU  at 18:04

☆水曜日デイゲーム定例会☆

こんばんは。 スタッフHIKOです。

シルバーウィーク最後の今日、水曜デイゲーム定例会が開催されました!

天気も良かったし、気温もそこそこでゲームもしやすくなってきましたicon01

お子様連れやファミリーも多かったですね~。

それでは連休最後の思い出アルバム、いっちゃいましょうicon14




スタートした瞬間、いいポジションはすぐとります!




身軽に攻める方もいれば、ディフェンスもかたいっすicon11




ターゲット発見!!

両チームともハンドサインがカッコよかったですね!!




お子様や女性ゲーマーさんも、各方向を 「クリア!」

しっかり制圧できてるからスゴイface02



次回はナイトゲームでお待ちしてまーすicon22

26日(土) ナイトゲーム定例会
       ゲートOOEN 18:00~

27日(日) デイゲーム定例会
       ゲートOPEN 08:30~

お楽しみに!!  

2015年09月23日 Posted by DEVGRU  at 22:27

明日はシルバーウィーク最終日!!

こんにちは~。 スタッフWARAJIです~。

シルバーウィーク真っ只中、いや~暑かったです~icon10

昨日は「敬老の日」、明日は「秋分の日」と、祝日が続いたおかげで夏休みの余韻に浸ってる方も多いのでは・・・。

自分も子供の頃、秋休みって作ってもらえないものかとずっと願ってましたが、

ここ最近はハッピーマンデーとか祝日すら移動しちゃうという(笑)なんとも幸せな時代がきましたね。

ところで、今日って一体何の日だったのでしょう!?

ふと気になりカレンダーを見てみると・・・



「国民の休日っ!?」

松田優作じゃないですが、なんじゃこりゃーって叫びたくなりましたface07

とりあえず大安なのでヨシとしましょう!

リンカーンが奴隷解放宣言したのは100年以上前の今日。

BOSSが我々を奴隷として買ってくださったのは1年前。

いや~生きがいと歴史を感じます~icon24icon24



話はそれましたが、シルバーウィークも明日で最終日!!

DEVGRUでは「水曜日デイゲーム定例会」が開催されます~。

明日まで女性ゲーマーとお子様は無料でご招待!! (保護者同伴)



昨日は子供大統領が大活躍~icon22

宿題終わったらオトーサンに連れってってもらいましょう(笑)



思いで作りは予約ナシでも参加OK!!

ご予約希望の方は今夜20時まで受け付けてます~。

お電話の方は → 080-2232-0077 まで。

↓↓ ネットからのご予約や、詳しい内容はコチラ ↓↓

http://c-devgru.com/

まだ間に合いますよ~。  

2015年09月22日 Posted by DEVGRU  at 18:02

☆SW9月21日 月曜定例会☆


今日もいい天気に恵まれて絶好のサバゲー日和でしたicon01シルバーウィーク中盤だからか普段通勤で使う道路はスイスイでしたね


今日のDebgruは道路とは反対に賑やかな雰囲気につつまれました。
しかも、かなりカッコイイ方達と元気いっぱいの女性ゲーマー様達で私も我慢が出来ずちょっことだけ参加させてもらいました。
ゲーム風景の写真もたくさん撮らせてもらいました~icon14

それでは、今日の楽しい思い出を見てみましょうicon14






男らしい感じが伝わってくる。
素敵ですねicon14






今日私をヘッドショットしたのは、この方たちかな???と思っています(笑)








元気いっぱいのヒットコールありがとうです。




今日のミッションゲームの一つ大統領護衛戦icon22
みんな楽しそう!!!



ん??この方の帽子に何かありますねぇ??



アップで撮らせてもらいました。(笑)
Devgruのピンバッチでしたicon14


シルバーウィークの定例会は残すところ23日水曜日の定例会のみ皆さん是非遊びに来てくださいね。
女性の方 参加費無料になってます。18歳未満の方は保護者同伴で参加費無料です。
まだDevgruで遊んで無い方この機会に是非きてくださいね。

お待ちしてまーす!!

詳しくはこちら↓↓↓
http://c-devgru.com/

お電話でもお問合せできます!!!気になる事や分からない方は080-2232-0077まで!!!


chikara
















  

2015年09月22日 Posted by DEVGRU  at 02:25

☆日曜日デイゲーム定例会☆

こんにちは!スタッフCHIKARAです。
昨日は秋晴れの気持ち良い一日でした。
CAMP DEVGRUシルバーウィーク定例会も大盛り上がり!
それではいってみよー

期間限定、参加無料の女性のお客様にもたくさん来て頂き、スタッフ一同感激!

明後日もシルバーウィーク定例会やってます。
是非、ご来場ください!


元気よくスタートしました。









昨日は宝箱を使ったトレジャーゲームで盛り上がりました。
リアルにこだわったら重さも・・・・



慎重に運んでくださいね。

シルバーウィーク中は色んなミッションゲームやってまーす!!

Devgruのイベント(定例会)は予約不要・自由参加ですicon14

参加表明(御予約)いただけると特典が付いてきます。
詳しくはこちらから ↓↓

http://c-devgru.com/


  

2015年09月21日 Posted by DEVGRU  at 13:05

☆土曜日デイゲーム☆

こんばんは~。 スタッフWARAJIです~。

今日はフィールドでは、土曜日デイゲーム定例会が開催されてました~!!

朝は曇ってましたが、日中は青空が広がりましたね。

連休初日とあって、京葉道は朝から渋滞気味でしたが皆さん大丈夫でしたか?

千葉方面へゲームに行かれる方はお早目の出発で行きましょう!!

それでは初日のゲーム風景からお届けしま~す!!




レンタル装備で初めてのサバゲーでしたが、かなりヒットとってましたよ~!!






なかなか見かけない銃、IKAZUCHIがお気に入りのYOU!!





シルバーウィーク特典のせいか、女性が多かったですネicon12

あれ!? 特典!? ご存知ない!?

女性と子供が無料なんです~face05

明日も明後日も連続開催!!

たまにはファミリーでBBQしながらってのも気持ちイイですョface02

↓↓ コチラに詳細が載ってます~ ↓↓

http://c-devgru.com/archives/226

ところでWARAJI、ブログ初登場ですが明日もフィールドでお待ちしてます~icon24icon24  

2015年09月19日 Posted by DEVGRU  at 21:42

ついに明日からシルバーウィーク!!

こんにちは。 スタッフHIKOです。

東京は雨も小降りになってきました!

千葉の天気は明日から晴れマークが続いているので、ひと安心icon01

ついに明日からシルバーウィーク、サバゲーマーにとっては毎日がゲーム日和!

フィールドコンディションも一気に良くなりますね。

DEVGRUではVショーの準備だったり、慌ただしい動きでしたicon10

Vショーでは出店テーブルの大きさに限りがある為、商品を足し算引き算・・・

結局のところ沢山飾りたい思いは止めることは出来なかったので、棚を作っちゃいましたicon14

せっかくなので作業の一部をご紹介!



材料を切ったら組み上げ工程。

毎度のことですが、既製品を買ってくるという考えはないという・・・



色が塗られると雰囲気が全然変わってきますね~。

仲間の協力もあり、おかげさまでカッコ良く仕上がりましたface02



ためしに展示してみましたが、GOODですね~。

沢山展示できるといいなと言っているワタクシは、フィールドに行くので商品を並べることは出来ずicon11

Vショー行かれる方は是非お楽しみに~!!



フィールドにお越しの方はコチラへGO!

http://c-devgru.com/archives/226

シルバーウィークもお待ちしてます~icon23
  

2015年09月18日 Posted by DEVGRU  at 20:01

Vショーにも行きますよ~

こんにちは。 スタッフHIKOです。

雨がやまなくて残念ですが、みんなシルバーウィーク前なので業務がイッパイ!

今日は1日中こもりっきりで銃ばかり眺めてますface02

とは言っても眺めてるだけでは仕事にならないので(笑)、選別中・・・

シルバーウィーク中にVショーがありまして、どの商品を持って行こうかと悩んでいるワケですicon10



KJワークス CZ P09 刻印がしっかりと入ったモデル。

アウトドアフィールドに行くとついサイドアームとして考えがちなハンドガンですが、まだまだガスブロが元気な季節。

装備がひととおり揃ったら、ハンドガンもこだわっていきたいところですね~。

後ろにはクリスベクターが隠れてますョ。



このあたりは短めなので、ゲームでも邪魔にならないし、1本持ってたいシリーズ!

下にあるのはセラコート&DEVGRUの刻印まで入れてしまった贅沢仕様!!

フィールドで展示してたので、見覚えのある方も多いかもしれないですね。

最近はセラコートのオーダーも増えてきましたよ。



M4 & AK のウェザリング。 色落ち具合がたまんないですよね~。

AKのハンドガードの仕上がりは、本当に何年も使ったと思うくらいリアル。

いや~銃に見とれてしまってはBOSSに怒られてしまいます(笑)

今夜は徹夜で迷っちゃうな~face07



ワタクシはシルバーウィーク中定例会がワンサカ待ってるので、フィールドにいまーす!

今週から土曜日も朝からのデイゲームになりました!!

↓↓ こんな感じで開催してますよ~ ↓↓

http://c-devgru.com/archives/226



~ Vショーの出店告知 ~

9月21日(月・祝) 10:30~17:00

浜松町 産業貿易センター 4・5階

マニアックな掘り出し物にも出会えるかも!!  

2015年09月17日 Posted by DEVGRU  at 18:40

シルバーウィーク!初心者も安心!!

こんばんは。 スタッフHIKOです。

シルバーウィークが近づいてきましたね。

長い方だと19日(土)~27日(日)と、9日間休みをとれる方もいるとか!

なんだか羨ましいですネicon10

DEVGRUではシルバーウィーク連続開催でデイゲーム定例会が行われます!

ちなみに開催日は19日(土)、20日(日)、21日(月・祝)は追加開催、23日(水)face02



普段の休みはなかなか家族サービスが出来なかった方も、彼女をサバゲに誘ってみたい方も(笑)

なななんとっ女性無料ーーーっす!!

このチャンスに是非誘ってみては??

もちろんスタッフがフルサポート致します!!

まーったく初めてで不安な方には、銃の使い方からレクチャーicon22



運が良ければSTAFFと一緒にゲームに参加することも!?





気軽にご参加お待ちしてまーっすicon23

詳しくはコチラから http://c-devgru.com/archives/226
  

2015年09月16日 Posted by DEVGRU  at 20:32

☆火曜日デイゲーム☆

こんにちは。 スタッフHIKOです。

今日は天気も気温も絶好のサバゲー日和となりましたicon01

先週までグズグズ天気でしたし、平日ゲーマーさんもやっとの機会だったようです。

フィールドでは火曜日デイゲーム定例会が開催されてましたよface02

ちょこっとですが、ゲーム風景をご紹介!!






敵を見つけた瞬間に緊張感が走ります!!





砦をはさんで・・・かなりの数が潜伏中!!



ちなみに彼ら、決して倒れてしまったわけではございませんicon11

深いブッシュの中でディフェンスをかためてるっす!!

上から撮ったワタクシのアングルが悪かったですね・・・スミマセンicon15



今日の方々はとにかく散るのが早い!

プレイヤーさんを探すのに一苦労でした(笑)



撃ちまくったあとの太陽、なんだかしみますね。

また来週お待ちしてます。

~ 週末からは、シルバーウィーク ~

女性や子供が無料なので、是非ファミリーでお越しくださいね!!

詳しくは下記よりご覧くださいませ~!!

http://c-devgru.com/archives/226  

2015年09月15日 Posted by DEVGRU  at 22:30

忙しい1日




今日も過ごしやすい1日でしたねface02
午後から少し雲行きが怪しくはなりましたが、雨も降ることなく夕方から綺麗な夕焼けになっていました。

この時期は最高ですね!
あの夏が過ぎ去ってしまったのも少し寂しい感じもしますが、食いしん坊の私にとって秋は色々美味しい食材が出回る時期でもあるので楽しみです。自分用に土瓶蒸しのセットをAmazonで注文しました(笑)

今日はウチのフィールドも沢山のお客様でゲームが盛り上がっているみたいですが、私は東京の工房にこもってフィールドに設置する予定の新しい障害物の部品を作って、その後は沢山預かっているカスタム銃をドンドン仕上げています。昼食を食べる時間もないくらい今日はバタバタでしたが、予定より多くのお客様の銃を8丁仕上げられたので満足。週明けの平日にレンジで試射して完了です。でもまだ次があるのでゆっくりはできないですね。。






STARK ARMSのGLOCK達が作動を良くするために何丁も預かっています。
同じ銃があるので混ざらないようにしなければなりません。国産のガスブロ並みに快調に作動する加工を施します。







多くのお客様はついでにセラコートや外装カスタムもご注文されます。
どれもカッコイイのでいじっていて楽しいですね。GLOCKどれもカッコイイ・・・
昨日のハンドガンケースも作ってほしいと依頼がありました。手作りですが作りますよface02





そして一番多い修理やカスタムが電動ガン。
私はまだノーマルの状態の銃を修理することがメインですが、技術を磨いて究極の50mチューンを作れる技術者を目指しています!
しかしワークベンチの上汚いですね・・・



https://youtu.be/aZqKhPtgPWg


それとフィールドのお知らせがあります!↓↓↓↓↓




昨日の土曜日まで夏限定で行われていた、土曜日のトワイライト定例会が涼しくなってきたので終了となりました。もう少しやる予定だったのですが、今年の9月はかなり涼しいので元に戻します。

毎週土曜日は通常の朝8:30~ゲートオープンの定例会に9月19日から復活します。日曜定例会と同じですね。

色々なゲームは勿論、フィールドを攻略してくれた勇者にはプレゼントも毎回用意しております。小さな物ですが非売品なのでレアです。動画に出てきます。
次の土曜日から通常定例会になりますのでよろしくお願いいたしますface02

ちなみに、予約も可能ですが、CAMP DEVGRUの定例会は全て予約不要・自由参加・途中参加OKです。
シルバーウィーク中は自由にBBQやっていただいてかまいません!不用品をフリマで売っていただいてかまいません!
女性と保護者同伴の18歳未満は期間中参加費無料ですよface02



Ishikawa  

2015年09月13日 Posted by DEVGRU  at 18:06

ハンドガンケースもカッコイイのがいいですよね!!!




いよいよこれから本格的なサバゲシーズンですねicon14
夏はサバゲOFFシーズンなんて方はかなり多いので夏お休みしていた方はそろそろ準備しているころですかね。

そんなサバゲーにも銃や装備などをフィールドまで運ぶのですが、荷物の多い人は大変ですよね。

電動ガン一丁では故障するとゲームができなくなってしまうので、2丁以上持ってきている人も多いですが、そうなるとガンケースも増えて大変です。長物のガンケースが注目されがちですが、ハンドガンも何丁は入るケースが欲しいなぁ~と思ったので作ってみました。

テーマは沢山入ってしかもカッコイイやつで便利。
そんなハンドガンケースは売っていないので自作しました。こんなのどうでしょうか??↓↓↓





自分では最高にカッコイイと思っています(笑)
シールでカスタムして南京錠まで用意。必要ないかもしれませんが、雰囲気が大事なのでやりました。この中にTウイルス入ってそうなイメージです。







開けるとこんな感じです。とりあえずグロックとCZの6丁が入っていますが、まだ入ります。
そして大事なのが、マガジンやライトなども一緒に収納できることが条件で作りました。箱の外にレールを付けようか迷いましたが、外側に付いているとライトなど傷が付いてしまうので中に着脱式のステーをワンオフで作って収納させました。

自己満足の世界ですが、こういう準備って楽しいですよねface02



★あしたの定例会の情報です★

明日もデブグルでは定例会が開催されます!!
デイゲームで、朝8:30~ゲートオープン 9:00~受付開始 10:00~ゲームスタートで17:00近くまでガンガンゲームを回していきます!!
現地の天気予報は晴れ!最高気温28度!ですが夕方からは少し肌寒くなるので風邪をひかないようにして下さいね~
定例会は予約も可能ですが、基本は自由参加予約不要です。途中参加もOKです!!!
分からないことや予約をご希望の方は予約フォームでも電話でもOKです!夜遅くても大丈夫ですよ!080-2232-0077

HPは⇒ http://c-devgru.com

明日も紳士なスポーツ満喫できるようにスタッフ全員全力で頑張りますのでよろしくお願いいたしますface02




Ishikawa



  

2015年09月12日 Posted by DEVGRU  at 19:37

オリジナル カスタムパーツ!!

今日は久しぶりにイイ天気になりましたねicon01

昨日の雨で各地に被害がでてましたね。
北関東や東北を中心に記録的な豪雨に・・・浸水被害や行方不明者まで
自衛隊の方たちが懸命に作業してる姿が印象的でした。頑張って下さい!!

今日は工房でオリジナル焼付けハイダーの下処理などをしました。

これからハイダーを未塗装の状態になるまで磨きます。
中途半端に磨くと綺麗な焼き入れが出来ないので細心の注意が必要になります。
特殊な工具で磨きあげると・・・・

こんな感じにきれいなシルバーになりました。
ここからの工程はお見せできないのですみません。仕上がりましたらまたブログにアップしますね。icon23


おまけ


ここからは個人的な好みになるのですが、最近SCARが大好きです。



こちらはSCAR-Lです。 
現在416C-BAKUONNを愛用していますが、ちょっと浮気ぎみです。


こちらはSCAR-Hです。 ランチャーも付いて迫力満点ですね。


ここが私のグッとくるポイントなんです!!
銃のトリガーの真下にランチャーのトリガーが来てますよね!!
人差し指と中指を使い分けて撃てちゃう所がスマートでいいですよね。
銃はゴツイですが・・・(笑)




SCAR-LとSCAR-H比べてみました。私にはやっぱりSCAR-Lかなぁ?



明日のDegruは土曜トワイライトイベント(定例会)が開催されます。
ゲートオープン12:30~

土曜ナイトイベント(定例会)も開催されますよ。
受付開始は18:00からになります。緊張感と仕掛けたっぷりのナイトゲーム御参加お待ちしております。

Devgruのイベント(定例会)は予約不要・自由参加となっています。
参加表明(予約)されると特典も付いてますのでそちらも合わせたご利用ください。

詳しくはホームページをご覧ください。http://c-devgru.com/


chikara

  

2015年09月11日 Posted by DEVGRU  at 19:51

雨の日はカスタムに集中します!!!




やっと雨も小降りになりましたね~icon03

もう何週間太陽を見ていないのか??
ず~っと天気悪くて洗濯物も乾かないし湿気で紙もしっとり・・・

工房にある旋盤やフライス盤なども錆びてしまうと大変なのでメンテナンスしないと。ボール盤の鉄の台とかうっすら赤錆が浮いてきてるし、銃のハイダーや鉄のネジも赤錆が・・・梅雨時期より湿気が酷い気がします。。エアコンフル活用ですね。

そんな雨が続く時期はお客様から預かったカスタムや修理を一気に仕上げるチャンスでもあります。ということでスタッフchikaraがとにかく銃を分解して洗浄してトレーに分けて部品を無くさないようにしながらカスタムや修理に回します。





この状態でひっくり返したりすると大変なので基本は近寄りません(笑)
この時点で使う部品の最終確認をしますが、不足している部品があるとカスタムや修理が止まってしまうこともあります。特にマルイさんの部品は最近在庫が無いことが多いので小売店は困ります・・・





こちらは塗装待ちのMP5。セラコートされる予定です。最近塗装の依頼が非常に増えました。





激しいゲームで撃ちまくってギアとかピストンとか壊れた銃達はこちらに置かれます。
ただ部品を交換するだけではなく、改善点がないか確認してから組み込み開始になります。





後ろを見るとまだまだ分解待ちの状態の銃が・・・
でも全てお客様が今か今かと待っている銃なので今日も遅くまでカスタムが続けられます・・・
コーヒー飲んでから頑張ります!!!!




Chikara



  

2015年09月10日 Posted by DEVGRU  at 19:38

雨!! 対策してますか?

こんにちは。 スタッフHIKOです。

雨、大丈夫ですかー!?

河川の増水や、決壊など、大きな被害が出ているようですね。

危険箇所には絶対近づかないようにしたいものです。

ワタクシは東北道を通っていたのですが、各地で河川の水位が高くなっていました。

川幅が広くなってたり、橋げたに届きそうになっていたり、見たことがない風景に驚きです。



さてさて気になるフィールドの状況はというと、夕方には既に雨が上がっていた様子。

ワタクシは写真での確認でしたが、普段の雨とさほど変わらないコンディションのようです。

これなら週末のゲームも安心して迎えられそうですね!

ゲームの準備もそろそろ始めていきましょう!



ところで皆さん、雨上がりや足元がぬかるんでいるとき、何か対策されてますか?

忘れがちなのですが、防水スプレーが一本あると便利です。

新しいうちは撥水してたブーツも、しばらく使うと水がしみこんできたり、、、

結構多めに吹き付けておくと、しっかり効果も期待できますよ。

ちなみに、防汚効果もあったりするので一石二鳥!

ついでに普段用のスニーカーにも使えそうです!

しばらく天気がすっきりしないので是非お試しくださいね!!



~ シルバーウィークのお知らせ ~

連休中には定例会を追加開催!!

月曜日は特別な内容でお届けします!

詳しくは下記よりご確認くださいませ~!

http://c-devgru.com/archives/226  

2015年09月10日 Posted by DEVGRU  at 18:44